12月13日の日曜日、ランチタイムにクリスマス会を開催いたしました。
コロナ禍、演奏会や職員による催しものも一切できない状況での少し寂しいクリスマス会になってしまう予定でしたが、できる限りの感染予防対策を行い、入居者に今年最後の楽しい時間を過ごしていただきたいという職員の願いが【べべのおそうざい】さんに届きました。
個別にパーテーション設置がされているため、テーブルコーディネートには大変苦慮いただきました。生花や折り紙のツリーなど予想を上回るコーディネートをしていただき、豪華な食事会が実現できました。コース仕立てのお料理、まるでホテルで食事をしているような雰囲気、華やかに盛りつけられたお料理に、食堂に入ってきた入居者は目を丸くして驚いて席に着かれました。会食がスタートすると、箸がすすむすすむ!!!
あっという間にどんどん皿が空になっていきました。続いて出てきたメインの『和牛の名古屋風赤ワイン煮込み』、デザートまでスピードのおとろえることはありませんでした。途中シェフの盛り付けが間に合わないほどの場面もあったくらいです。途中で行ったくじによるクリスマスプレゼントの発表も食事に夢中になっていた入居者の耳に届いたのかは???
初の試みであるケータリングでの食事会は大成功をおさめ、良い年の締めくくりになりました。