オール巨人リモートコンサート

9月22日(水)午後2時から『オール巨人リモートコンサート』に参加しました。
コロナ感染防止のため、以前行っていたように入居者全員が参加するような規模のイベントはことごとく中止となり、施設内の活気が減退しているように感じていました。
今回の『オール巨人リモートコンサート』のお知らせもえぶりPLUSさんから頂いてはいましたが、感染リスクの懸念を払拭できずに二の足を踏んでいました。しかし、入居者を何とか楽しませたいという思いが、感染への心配な気持ちに勝り、この度やっと開催にこぎつけることができました。(入居者の感染防止については個々の考え方があり賛同いただいた方々のみの参加となりました)
開催4日前に急きょ決定したということで、zoom参加の先着1000組には間に合わず、YouTubeのライブ配信を視聴という形での開催となりましたが、オール巨人さんの大スクリーンのコンサートは予想をはるかに超えた迫力満点のものでした。お笑いの顔しかしらなかったオール巨人さんがこんなに素敵な歌手とは入居者も職員も大変驚きました。
オール巨人さんの『男の歌日記』『夢浪漫』は心にしみる歌詞とジーンとくる素敵な歌声で、いつのホールがまるでコンサートホールになったように思えました。誰もが知っているポピュラーな曲はつい口ずさむ入居者も出て、大いに盛り上がりました。
こんな雰囲気になったのはいつ以来でしょう。これからもっと工夫を凝らし少しでも楽しめるイベント、感動できる時間をみんなで一緒に過ごせるようにしていこうと強く思いました。