12月12日にクリスマス会を開催しました。
昨年はコロナ禍で入居者も職員も淋しい想いをしましたが、今年はオンラインコンサートと職員のダンスを披露でき大変盛り上がりました。
食事は昨年好評だった「べべのおそうざい」さんにお願いして、クリスマスオードブルを用意しました。キッシュ、牛肉の赤ワイン煮込み、鶏もも肉のコンフィなどなどメニュー見て、見慣れない料理の名前にワクワクドキドキ。口に入れたらみんな一斉に笑顔でパクパク。やはり美味しいものを食べている時は幸せですね。
午後2時からはマッスグ・ローチさんの「昭和ヒットパレード+クリスマスソング」をオンラインコンサートで楽しみました。懐かしい曲を口ずさみ入居者は青春時代の曲を思い出しているようでした。クリスマスソングは職員も一緒に手拍子で参加しました。マッスグさんのギターと歌声そしてトークは最高でした。
最後のサザエさんダンスは職員の猛特訓の成果を十二分に発揮でき入居者を楽しませるさせることができたようです。踊った職員も、取り巻きの職員もやっと開催でき大満足できました。
仕上げに音楽に合わせその場にいた全員が体操をして、心だけでなく体もほぐれ素敵な時間を過ごすことができました。