2月22日木曜日の昼食は『握りずし』でした。献立を見て入居者は好みに合わせて注文して食べていただくというのが、弊施設での通常の食事です。«食べたい物・ご意見BOX≫を設置して、入居者に食事に関してご意見等をお聞きして、献立に取り入れています。そのBOXにも当然«食べたい物»として『お刺身』と書いた紙が入っていました。高齢者施設での生ものの提供はなかなか叶わないことです。お寿司といってもちらし寿司を3月のお誕生日会にお出しするくらいで、入居者の方には我慢いただいているというのが現状です。それぞれの事情で外食がし辛い入居者が多いなか、少しでも外食気分を味わっていただきたいと思い本日の『握りずし』を企画しました。ほとんど完食されていたので、喜んでいただけたのではないでしょうか。これからも入居者にとって、美味しく楽しい食事をお出しできるように努めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA