10月12日秋晴れの下(会場は室内ではありましたが・・・)エイジトピアの大運動会を開催しました。①準備体操②大玉転がし③お盆のせリレー④棒でリレー⑤玉入れ⑥スタッフじゃんけん⑦景品取り競争と、近隣の小学校に劣らないプログラムの内容です行いました。各競技毎に職員が説明をし、一度練習をしてから本番という段取りでしたが、練習の時から本番さながらな様子で競技に挑まれていました。どんな時も勝負には真剣にのぞむ姿はいつもながら尊敬します。恥ずかしいことですが、私たちはついつい真剣になることを面倒に思い取り組むことを避けて過ごすことが多いように感じます。入居者を見習わないといけないと背筋が伸びる思いがしました。白熱した勝負に最初ひんやりとしていた室内が、入居者の熱気でみるみる室温が上がり汗ばんできました。紅白の勝敗は五分五分といったところでしたが、車椅子、歩行器、杖などを使って日常を過ごされているとは思えない機敏な手さばき足さばきを職員に披露してくれました。ゴロンと転倒した職員の横で、入居者のたくましい姿が眩しく輝いていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA