5月12日の日曜日の午後、カラオケ喫茶を開催しました。席に着くとまずはスイーツとお茶でのどを潤していただきました。準備万端になったところでからカラオケがスタートしました。3部制にして入居者の個々の好みの選曲ができるように工夫を凝らしました。マイクを持つ入居者だけではなく、マイクを手にしなくても、一緒に口ずさむことで大変楽しんでいらっしゃる姿が多くみられました。「荒城の月」「花」「お富さん」「昴」「明日があるさ」「いい湯だな」バラエティに富んだ選曲から分かるように入居者の多様な好みに対応できたのではないでしょうか。エイジトピア・ナゴヤのカラーとして、競ってマイクを握る入居者はほとんどいらっしゃらず、皆さんと一緒に歌うことを楽しまれる入居者が大多数です。私の想像ではありますが、一緒に歌うことで一体感が生まれ独唱とは違う満足感が得られるのではないでしょうか。どんな形であっても歌うことは気持ちが良いものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA