12月7日土曜日に一足早いクリスマス会を開催いたしました。午後4時からスタート。2階ホールは入居者45名と職員18名とご家族数名で、すし詰め状態の中、写真左のマジカルパフォーマー・タップリンさんの公演からはじまりました。
驚きと笑いに溢れた公演に最初から大盛り上がり。普段施設内で流れることのない楽曲のBGMも一役買い、タップリンワールドにあっという間に引き込まれていきました。ポカーンと口を開いてみている方、爆笑しながら見ている方、楽しみ方はそれぞれ。
続く職員の漫才とダンス(写真右)は、顔見知りの好演に入居者も大興奮。
5時からは食堂に移動し、クリスマスディナーショー。歌とキーボードの生演奏はごちそうの味を何段階も美味しくしたことでしょう。最後に寒い冬を元気に過ごしていただけるように、鈴木靴下さんの「締め付けない靴下おじいちゃん(おばあちゃん)いかがですか?」をプレゼントしました。お腹も心も大満足なクリスマス会でした。