7月27日木曜日に第一弾の縁日として輪投げと、ダーツで楽しみました。身体的にも気持ち的にも入居者間の個人差が大きいので細かいルールは設けず、好きな所から輪を投げて、輪がはまったラムネかm&mを獲得できるという輪投げです。もうひとつはホワイトボードに的を貼りマジックテープの付いた矢とボールを投げるというダーツです。朝からお囃子のBGMを館内に流し、入居者の皆さんに声掛けをしてどんどん呼び込みをしました。普段午前中は静かな2階フロアも夏祭りモードで朝から賑わっていました。最初は見ているだけと遠巻きに座っていた入居者、苦手だからとなかなか参加しようとしない入居者もいましたが、次第に輪投げとダーツの輪に入り、気が付くと景品のラムネめがけて輪を投げていました。ダーツはコツをつかむまで的に当てることができない入居者も多く悪戦苦闘していましたが、一度コツをつかめば当たる当たる点数の高い的を狙い撃ち。めらめらと闘争心燃え上っているように見えました。午後はリハビリ後に心身がほぐれ、ベストコンディションで参加された入居者は一段と熱く輪投げとダーツを楽しまれました。