8月6日、日曜日に夏祭り«おおとり»として、納涼喫茶を開催しました。スイーツとアイスティーで体をひんやり冷やした後、浴衣姿の職員の盆踊りを披露しました。練習不足な盆踊りにもかかわらず、入居者はとても暖かく見守ってくださいました。踊りの輪に入ってくださり一緒に盛り上げてる入所者には感謝の気持ちが溢れました。入居者の熱い視線を受け恥ずかしがっている場合ではないと奮起し、浴衣を着た職員だけではなく、ユニホーム姿の職員もいっしょになって汗を流しながら踊りました。まだまだ暑い夏はこれからも続きますが夏が終わってしような寂しさとやりっきた満足感が入り交じった複雑な思いがしました。コロナがやっとあけ、何日にもわたって開催できた「夏祭り」は素敵な夏の思い出になりました。